Keys of Dreams 本文へジャンプ

Nailのコーナー

 

私のネイルアートのご紹介ページです。

何分素人の作品ですのであまり期待しないでくださいませ。
今はBlog内でご紹介していますので、このページの作品が増えることはありません。
Stock roomとしておいておきますね。

オリヴィエ様お誕生日おめでとう♪ネイル (09/29/2009)



もうすぐオリヴィエ様のお誕生日なので、おめでとうネイルにしました。
ベースはゴールドで先っちょは斜めにピンクを入れました。オリヴィエ様の髪の毛のイメージで。
オリヴィエ様ならやっぱり派手にしないと、と思いピンクのラメを散らして、プレゼントの意味も込めて(ん?何が?私がプレゼントですよ〜♪)リボンのシールと私の想いたっぷりにハートのストーン、あとはキラキラ感を出すために、普通のストーンとブリオンをいっぱい乗せて。ちょっとやりすぎかな?ってところがオリヴィエ様らしいと自分ではまあ満足の出来です!


サンセットビーチネイル (08/13/2009)



先月買ったビキニ(一番右の小さい写真)と同じ柄のネイルにしてみました。
イエロー、ホワイト、オレンジのベースに、水着の柄を真似てアクリル絵の具でお絵描き。左手は右手で描けるのでまだよかったけど、右手は左手で描いたので結構大変でした〜。私は右利きなんだけど、小さい頃は左利きだったらしい(親に治されたから自分では知らない)ので左手でも絵が描けるのですがさすがにちょっと筆が震えたりはしました。だけど、何とか完成!ペイントだけだと寂しかったので、ホワイトやイエローのストーンとゴールドのブリオン(粒粒)を乗せて出来上がりです。ラメグラデと比較するとキラキラ感がなくてなんか地味ですね。
一回海に行ったらすぐチェンジしちゃいますな、コレは…


マリンブルーラメグラデ (07/24/2009)



前のネイル(ピンクのラメグラデ)もそろそろ3週間になりますが、ベースが透明なので伸びて来た部分も目立たず、このまま1ヶ月位は持ちそうな感じです。でも、さすがに飽きてたので、塗り替えるコトに。
今回もジェル風にして、ラメの色をチェンジしました。
これから海に遊びに行く事が多くなるので、爪先はマリンブルー。そこから薄いブルー、シルバーとグラデって。
水滴や泡に見立てたストーンを沢山置きました。
光の当たり方によっては、キラキラして本当に海の中ってカンジになります。
持ちがあまりにもいいのでもしかして今年の夏はこのネイルのまま終わっちゃうかも?

レインボーカラーペディキュア (07/08/2009)



足のフォトですみません…
まだまだ梅雨は明けませんが、そろそろ海に行く事を想定したペディキュアです☆
お気に入りの水着に合わせたらこうなりました。すごい色ですよね…
エナメルではこんな風にくっきりと色がでないため、使用したのはリキテックスという絵の具です。
ベースコートを塗った上にリキテックスで一色一色斜めボーダーに色を入れていき、乾いたらトップコートで
コーティングします。これはまだ2度塗りの段階ですが、これからもっとトップコートを重ねて強化する予定。
ペディキュアの場合、相当厚塗りにしておかないと海に行った時に砂で取れてきちゃうので。
ちなみにこのペディキュアの元になっている水着はBlogの中でご紹介しています♪

ジェルネイル風ラメグラデーション (07/04/2009)



サロンに行くのが面倒なので、自分でジェルっぽく見えるようなネイルにしてみました。
ベースコートを塗った上に「GEL LOOK TOP COAT」というトップコートを塗り、乾かないうちに爪先1/3位まで薄いパープルのラメを筆でつけます。その端から爪の真ん中付近にシルバーラメを塗り、先端に細くレッドクリアラメのエナメルをひと塗りして乾かします。乾いたらまたトップコートを塗り、ストーンを貼り付けさらに上からまたトップコートを塗る、という作業を繰り返します。触ってみてラメのザラザラがなくなったら完成です。
トップを何重にも重ねているので、剥がれにくくてアフターケアも簡単です。
私のようなものぐささんにオススメのネイルです☆


ジューシーオレンジラメフレンチネイル (06/30/2009)



夏に似合うネイルです。むしろ夏しか合わないかも?
ベースはピンクベージュでナチュラルな感じにして、中央付近から先端にかけてオレンジラメでグラデーションをいれてフレンチに。
グラデーションの境目辺りにフルーツをごっちゃり盛り付けます。
フルーツが取れやすいので、トップコートをたっぷり塗って固めればできあがり。
グラデ部分の色を変えれば色々と楽しめるネイルだと思います。




 
inserted by FC2 system