Keys of Dreams 本文へジャンプ

About


ようこそ、Keys of Dreamsへ。
ここはコーエーから出ているネオロマンスゲーム「アンジェリーク」の二次創作サイトです。
メインはとにかくオリヴィエ様です。作品傾向としては、管理人が悲恋が苦手ということもあり、基本的にハッピーエンドです。


管理人について

ハンドルネーム:ぴのきち
名前の由来:ディズニーシーでブラブラ歩いているピノキオを見てぞっこんになってしまったため、ピノキオの名前から『ぴの』を勝手に拝借しました。

アンジェリークについて

歴は浅いです。初めてやったのは2008年10月頃に何もやるゲームがなくなって、ネオアンフルボイスが安くなっていたので何となく買った事でアンジェリークというゲームを知り、その後すぐ2008年11月にやっぱり安かったので何となく買ったトロワです。その後、エトワール、天レクをやり、デュエット、不思議の国のアンジェリーク、SP2と変な順番でやりました。PS版はちょっとシステム的に古臭くて思い出機能もなかったため、あまりやり込めず、トロワとエトワールをやりこみました。ただエトワールの方が攻略できる守護聖様が多く、またデートプレイスも沢山あったため、アンジェビギナーとしてはやりやすかったこともあり、エトワールに一番はまりましたね。最初は何とも思っていなかったオリヴィエ様ですが、作品をやればやるほどハマっていき、今ではオリヴィエ様なしでは生きていかれないほどに。
ゲームだけではあきたらずネットで二次創作も読むようになりましたが、オリヴィエ様の創作ってあまりないんですよね。そこで自分で作っちゃえ!と今に至っています。
アンジェリーク歴が浅く歴史などもまだあまりよくわかっていないため、作品はエトワール設定で書くことが多いです。よってお相手はエンジュが多くなると思います。

創作歴はまったくないド素人のため、お話を作る大変さが身に染みている今日この頃です。
文章力が欲しい…

オリヴィエ様について

初めてやったトロワではヴィクトール様とルヴァ様が好きになりました。その後エトワールをやってレオナード様にガッツリやられ、攻略対象ではないのにコンラッド船長も好きになったのですが…天レク、デュエット、ふしアン、SP2をやっていくうちにオリヴィエ様が気になり始めて…
最初はオカマ?対象外だね!って思ってました。でも言ってる事なんかは正論だったり、結構男っぽかったりしてじわじわとやられ、今ではすっかりとりこです。
オリヴィエ様と付き合ったら起きてから寝るまで楽しいだろうな〜〜♪と妄想暴走中です。
管理人自体もファッションとかメイク、ネイルアートがもともと大好きだったため、すごく入りやすかったのだと思います。

コンテンツについて

index このサイトのトップページ
About このページ。このサイトの説明です
Ange アンジェリークの二次創作。まだ作品数は少ないです
Bedroom 年齢制限ありの二次創作。行き方はAngeページにある注意書きをお読みください
Bijou ありがたき頂き物の展示場
Blog 管理人の Blog。ファッション、ネイル、海、オリヴィエ様など好きなコト書いてます
Gellery 管理人のイラスト展示場
Link Linkについて
Nail 私のネイルアートのご紹介(現在はBlogで紹介してます。過去のネイル置き場)
Others (準備中のため繋がりません。そのうちに…スキンケア講座とかやろうかな、と)


 
inserted by FC2 system